23.07.12
  • Partner Shop File

Partner Shop File vol.012-2

sourceでは、全国の主要都市または一定規模の商圏ごとに、ブランドのビジョンとコンセプトに共感いただける販売店様を募集し、source製品をお任せしています。お客様には同じsourceアイテムでもショップ別に違った雰囲気をお楽しみいただけます。
それが、sourceのパートナーショップです。

こちらでは「Partner Shop File」と題して、全国のパートナーショップをご紹介しています。

過去にvol.012でご紹介した株式会社うちむら家具 FARI100 MORIOKA 盛岡店(以下「うちむら家具」)の、sourceエリアがこの度フロアを移動し、リニューアルしました。
今回はその様子を少しですがご紹介いたします。

→前回の記事「Partner Shop File vol.012 株式会社うちむら家具 FARI100 MORIOKA」を読む

 


2Fから1Fへ

現在sourceパートナーショップの中では最北端の店舗となるうちむら家具。ご来店いただくことでwebでは伝えきれない「リアル体感」を味わっていただけるようなお店づくりを目指し続けています。
昨年夏頃、パートナーショップとして店舗2Fにてsourceアイテムを展開しておりましたが、より多くのお客様にsourceの家具に触れていただきたい想いから、1Fへエリアを移動し、壁面など含めガラリと雰囲気を変え、この度リニューアルしました。

壁のクロスが落ち着いたトーンで、sourceの世界観に絶妙にマッチしています。以前のフロアよりも自然光は少ないものの、随所に置かれた照明による陰影が奥行き感をもたらし、家具そのものが映えるシックなイメージに。
→2023.06.09 ブログ「リラックスできる美しい照明」を読む

 

これまで2Fで展開されていたエリア

以前の2Fエリアでは採光窓も多く、天然木のフローリングが広がり、時間によって自然光の加減が変わるため、リアルな生活時間軸を感じられるフロアでした。

1Fに移動してからは、sourceの看板と人気アイテムのサークルダイニングテーブル112 PUROがお出迎え。奥にあるソファTOCCOのクッションカラーも、一際目を引きます。


→2022.12.13ブログ「丸テーブルでもっと楽しく」を読む
→2023.02.17ブログ「丸テーブルは場所をとる?」を読む

 


今回のエリア移動により、ますますお客様の目に留まるようになり、さらに引き合いも多くいただいております。
お客様の多くは、TOCCOとBIS、PUROとTOCCOなど、異なるシリーズの組み合わせでセレクトされる方が非常に多いとのことです。空間の雰囲気が変わったことでまた違った角度でのsourceの表情が見え、コーディネートの自由度も広がったような印象です。

先月、盛岡市内に新店舗をオープン。詳しい情報は、HP、SNSにて公開中です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


〒028-3621
岩手県紫波郡矢巾町大字広宮沢10-501-22
TEL / 019-697-5645
OPEN / 平日10:00 – 18:00 土日祝10:00 – 18:30
定休日 / 水曜日(祝日の場合は営業)
展開シリーズ /TOCCO BIS PURO
WEB.bizhttps://e-kagu.in/
INSTAGRAM.@_fari100byuchimura