BRAND CONCEPT ブランドコンセプト

SOURCE OF LIFE

家具を考えることは、家族を想うことに似ています。
家族を想いながら家具を選ぶことは、住まいそのもののあり方を考えることです。
sourceの家具は、日本の住まいの基準寸法である「江戸間」をモジュールとして設計されています。
限られた日本の住空間でもすっきりと家具が収まり、統一感が生まれ、快適な生活スペースが生まれる。
ほどよい緊張感があり、美しいレイアウトが実現できる。
ライフスタイルにあわせて、家族の成長にあわせて、自由にコーディネイトが楽しめる。
それが「source」ブランドです。
家族の笑顔をつくる、暮らしの源(source)となれますように、
私たちは「source」をつくり続けていきます。

SERIES シリーズ紹介

sourceとはモノ・コトなどのすべてのモト、根源、水源を意味します。少しずつ時間をかけて、お揃いのテイストでまとめられる家具シリーズです。
現在はTOCCO、BIS、SALA、Y HOPE、PURO、ATTIVOの6シリーズで展開されており、
それらはすべて7の倍数をモジュールとしたサイズで構成され、日本の住空間に一番収まりがよい設計となっています。
家具以外にも、家具シリーズに合わせた素材を使用しているものや、ベーシックな色合いで揃えたINTERIOR ACCESSORIESも取り揃えています。

TOCCOとはイタリア語でノックやタッチといった物に触れることを意味します。人は毎日家具に触れ、家具に座り、くつろぎ、食事をし、会話をします。

TOCCOはそんな毎日の生活のなかに、木味の優しさや美しさ求めたシンプルで軽快なデザインのトータルコーディネートファニチャーです。

TOCCOの商品を見る

BISはイタリア語で、アンコールを意味します。いつまでもアンコールの声が絶えないシリーズであるように。

全ての脚部の接合にコーナーロッキングの技法を用いて木部の仕上がりをより価値あるものにしています。
BISシリーズは生活の道具として常にあなたのそばに寄り添い、いつでも身近に感じられる家具です。
それこそがBISの目指した答えです。

BISの商品を見る

SALAはイタリア語で、広間、応接間、イギリスではサロンと呼ばれる部屋を意味します。サロンのようにくつろげる空間づくりのアイテムを節入りのオーク材で造り上げ、端正で親しみのもてるスカンジナビアンスタイルでまとめたシリーズです。

SALAで使われる木材はすべて節ありオークの無垢材を使用しており、2つとして同じものがない商品価値とナチュラル感を高めています。造形的には箱物の脚やテーブル、椅子にみられる丸棒が特徴です。

SALAの商品を見る

Y HOPEはウォールナットの無垢材を主材としており、その木目の美しさを活かした高級感のある造形が特徴です。

Y HOPEの共通ディテールとしては、ソファ肘部やキャビネットの脚、貫などに半円形の面形を施しています。軽快感を意識した上に、筋交いや強いクッション構造などを取り入れるなど、独特の補強方法で強度面でも問題のないシリーズとなっております。

Y HOPEの商品を見る

PUROの起源は、ドイツ、フランス、オランダにまたがるフランドル地方にあります。

主材には「べリーゼ(マンゴー材)」という花梨にも似た、独特の美しい木目を持つ木材を使用しています。その木材の美しさを求めて、材料を贅沢に使いながらもシンプルで近代的なデザインが特徴であるこのスタイルを私たちは「フランドルモダン」と名付けました。

PUROの商品を見る

ATTIVO(アティーヴォ)とはイタリア語で、「積極的」や「活発」という意味を持ちます。

温かい天然木の表情と、sourceブランドのマテリアルとしては今回初採用となるスチール脚の引き締まったラインにより、緊張感と軽快さを融合したフォルムに仕上げられています。
仕事も趣味も本気で楽しむことができる大人・ファミリーへ、スマートでユニークなインテリアライフを送っていただきたい。そんな私たちの想いを、このATTIVOを通じて発信していきます。

ATTIVOの商品を見る

source では家具以外に、雑貨も取り揃えております。家具シリーズに合わせた素材を使用しているものや、ベーシックな色合いばかりですので、家具と一緒にご使用いただくことで、空間に統一感が生まれます。

ガラス小物やテーブルウェア、エプロンなど、日常使いや贈り物など、様々なシーンにオススメのものを揃えました。

INTERIOR ACCESSORIESの
商品を見る

CONCEPT STORE コンセプトストア

家具ブランド「source」に実際に触れることができるコンセプトストア。家具のほか、食器やタオル、クッションカバーなどの雑貨や1点ものの国内作家の作品など親しみやすいスタイリングで暮らしのあらゆるシーンをご提案いたします。

source store 青山店
東京都港区南青山3-5-6 アール南青山ビル1F
TEL. 03-6434-9588
OPEN. 11:00〜19:00
CLOSE. 火・水曜日

source store 本店
愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-706 1F
TEL. 052-746-1171
OPEN. 10:00〜19:00
CLOSE. 水・木曜日