22.04.19
  • Partner Shop File

Partner Shop File vol.008

おかげさまでsourceパートナーショップは、東北から九州まで、全国的に展開が広がってまいりました。
→source partner shop 一覧はこちらから

vol.008となる今回のPartner Shop Fileでは、近畿では初のパートナーショップとなる、家具の川上 夷川本店(京都府)をご紹介いたします。

 


ゴミにならない、愛着ある家具を
 

リーンロゼ日本出店一号店でもある川上

明治16年の創業から130有余年、京都で愛され続ける「家具の川上」(以下「川上」)。今回ご紹介する夷川本店のある寺町から烏丸までの通りは、古くから家具の街として栄え、最盛期には60以上の家具専門店が軒を連ねていました。
川上は、都市型住居のインテリア専門店としてスタッフ自身が製造現場へと直接足を運び、作り手と直接関わることで素材や製法などを見極めた上で納得したものだけをセレクトしています。

 

アフターサービスも手厚く対応しており、単なる道具ではなく、ゴミにならない、愛着のある本物の家具を提供したいという想いを持つスタッフが、ひとつ上の暮らしの満足を提案してくれる家具店として厚い支持を受けています。

 

京都の間取りとsource



時代に流されず、風化しないデザインやコンセプトに共感いただいたことがsource導入のきっかけとなり、2013年からTOCCOのダイニングアイテムを展開しています。
7の倍数でサイズ構成されているsourceの家具は、戸建てや縦長マンションが多い京都の住居事情にマッチしていることもあり、sourceでのトータルコーディネートや買い足しをお求めいただくお客様も多くいらっしゃるとのこと。歴史が深く、伝統的な趣がある京都の暮らしの風景としてsourceをお選びいただけることは、私たちにとっても誇りで、嬉しいことです。

 


ショーウインドウから一目惚れ



お洒落な京都の街を散策している感度の高い方たちに、立ち止まって見てもらいたい。そんな想いから、ショーウインドウからのレイアウトを重視しています。こちらを向いている可愛らしい羊と、思わず目が合ってしまいますね。

 

奥行きを感じるコーディネート



単純にアイテムを並べただけでなく、sourceのある暮らしを想像しやすいレイアウトに仕上がったPUROとTOCCOの空間。奥行きも感じられ、とても開放的です。

 



アイテム一つ一つの佇まいや存在感を重視する中でも、一際洗練された雰囲気にまとまっているのは、ポーターズペイントの壁を惜しみなく使ったところによるもの。コーディネートもできるだけシンプルに、バランスの整ったスタイリングになっています。

 


夷川本店のある夷町は、現在では町屋を改装した飲食店といったおすすめスポットが新しくオープンしており、お洒落な散策エリアとしても人気です。お近くにお越しの際は町歩きを楽しみつつ、お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

〒604-0813
京都府京都市中京区夷川通間之町東入
TEL / 075-222-1055
OPEN / 10:00 – 19:00
定休日 / 火曜日
展開シリーズ /TOCCO BIS PURO
WEB.https://www.kagude.com
instagram @kagudecom
facebook @kawakamihonten0723