RECRUITMENT 採用情報

私たちと一緒にお客様の笑顔を
増やしていける人材を募集しています

The significance of our existence 私たちの存在意義

私たちの製品・サービスによって
人々の笑顔を増やすこと

sourceは家具・インテリア企画製造販売を営む株式会社吉桂から自社ブランドとして生まれました。かつての吉桂は道具としての家具を大量に販売する会社でした。日本の高度成長と合わせて会社は発展しましたが、その後時が経ち、単なるモノ売りではなく、心が豊かになる暮らしを提案することが必要な時代になりました。

sourceの家具は、日本の住まいの基準寸法である「江戸間」をモジュールとして設計されています。限られた日本の住空間でもすっきりと家具が収まり、統一感が生まれ、快適な生活スペースが生まれます。そして、ほどよい緊張感のある美しいレイアウトが実現できます。ライフスタイルにあわせて、家族の成長にあわせて、自由にコーディネートが楽しめます。

source のお店で家具をご成約頂く時、お客様は必ず笑顔になっています。お客様のとても大きな喜びに接する場面もあります。そのような経験を新たに入社される皆さんと共有したいと強く思います。そして、消費者に喜んで頂くというある種の社会貢献を実現し、その対価としてお金をもらっているのだと実感していきたいです。それが働く意味や人生の喜びにつながっていきます。
sourceを中心に、家具インテリアによって消費者の笑顔を増やしていける人材と一緒に働いていきたいと考えています。

また、吉桂ではジェンダーや国籍に関わらず活躍を期待します。待遇のジェンダーによる不平等はなく、国籍に関しても同様です。変化の激しい時代において、ダイバーシティを実現していきます。

The person you want 求める人物像

学びは翼、遊びは風

鳥をイメージして下さい。 鳥は翼がないとそもそも飛べませんし、目的地に着くには風も必要です。 学ぶことは、我々にとって仕事をするための翼を得ることです。 学ばないと仕事が実行できなかったり、その生産性を高めることもできません。逆に学ぶことによって取り組み可能な領域が増えていき、前向きに活動のできる場面が拡がっていきます。

そして、翼だけでは飛べません。風がないと飛び続けられません。遊ぶことは、風を得る ことです。それは、感性を磨いて世の中の流れを知るという意味です。ショッピングした り、映画を見たり、常に消費者であって欲しいと思います。変化を肌で感じ、新しい発想 を産み出して下さい。

学びは翼、遊びは風。 よく学び、よく遊んで下さい。

また、当然のことながら、家具・インテリアに関心の高い人を求めたいと思います。よろしくお願い致します。