24.03.15
  • ブログ

春を感じるインテリア

家の中に入る日差しも明るく、日増しに春の訪れを感じますね。こんにちは、source storeのSです。晴れやかで気持ちが良い季節がやってきました。衣替えをするように、お部屋も春仕様に模様替えをして新年度を迎えませんか。今回は、「春を感じるインテリア」をテーマに春を身近に感じられるコーディネートをご紹介します。

■メインカラーを明るいトーンに



室内で大きな面積を占めるカラーを変えると雰囲気も一新できます。明るいカラーを取り入れるだけで、お部屋も広く感じられます。特に白系のカラーは、窓から入る光を反射してくれるため、お部屋全体をさらに明るい印象にしてくれます。

 

■ファブリックで模様替え


洋服と同じように、ソファーのカバーやラグなどを変えるだけで部屋全体の雰囲気もガラッと変えられます。sourceのソファは、すべてカバーリング仕様となっています。季節に合わせてカラーや素材感を変えれば、肌触りからも春の訪れを感じられます。

B1ミモザは、明るいイエローで華やかな印象に、B1ローリエは、落ち着いたグリーンで安らぎをもたらしてくれます。春らしくさわやかなカラーです。

カバーは、豊富な素材やカラーをご用意しております。
無料生地サンプルも承っておりますので、ご検討中のお客様はぜひお気軽にお問合せください。

 

ソファのような大きな面積を占めるものでなくても、クッションやブランケットのような小物で鮮やかなカラーをアクセントとして取り入れても春らしくなります。お部屋全体のベースをソフトな色味におさえ、お花と小物の色をリンクさせるとまとまります。素材はコットンやリネンなどサラサラした肌触りのものが心地よく過ごせます。

 

■植物を取り入れる


ATTIVO ソファ
お部屋に花や観葉植物を飾って華やかにしましょう。植物は、眺めているだけで心が和み、安らぎや穏やかさをもたらしてくれます。定番のチューリップやヒヤシンスなど春のお花を眺めているだけで、疲れた身体も癒されます。花のサブスクサービスを利用してもいいですね。手軽に豊富な花に触れることができ、自分では選ばないような花が届く楽しみもあります。

 

フラワーベース
source store本店、青山店では、様々なフラワーベースをご用意しております。オブジェ感覚で使える個性的なものから小さなお花が似合う小ぶりなもの、フレッシュな印象を演出できるガラスのフラワーベースまで、様々なお花が咲きはじめるこれからの季節に活躍してくれます。ぜひ店頭でお選びください。
花瓶のお手入れについては、こちらの記事をご覧ください。
→2024.01.29「洗いにくい花瓶ってどうしてる?」の記事を読む

 

■ガーデニングの季節に備える



心地よい天候の中で楽しめる春のガーデニングシーズン。草花も生育しやすい気候なので初心者の方でも失敗しにくい季節です。sourceでは、作業に最適なベストやエプロンもご用意しております。シンプルなデザインとベーシックなカラー展開なので洋服を選ばず、男女共にシェアして着用できます。
各アイテムの詳細については、こちらの記事をご覧ください。
→2022.06.24「外で楽しむワークウェア」の記事を読む

春になると自然と新しいことを始めたくなりますよね。
明るいトーンのインテリアにシフトしてお部屋から春を呼び込んでみてはいかがでしょうか。