TEXTILE 生地紹介

sourceのチェアやソファはフルカバーリング仕様となっており、ファブリック、PVC(合成皮革)、本革を豊富に取り揃えております。 お使いいただく方が、お好みや季節、用途に合わせてオーダーメイド感覚でお選びいただけます。 カバーを替えるだけで手軽にお部屋の印象を変えられるのはもちろん、洗えるタイプの生地ならいつでも清潔にお過ごしいただけます。
(PURO アームチェア、サイドチェアは張り込みにつき、シートの買い替えが可能です。)  

A1生地アップ

ソフトで肌触りの良い、ウォッシャブルタイプ(手洗いのみ)のファブリック。ふっくらとした起毛感と密度高く織られた生地は、弱撥水加工が施され汚れにも強く、使い勝手の良い生地となっております。 落ち着いたカラートーンはどんなお部屋とも相性が良く、上品でモダンな印象を与えます。


【組成】
ポリエステル 97%
ナイロン 3%

A1洗濯絵表示
A1のカラーを見る
B1生地アップ

タオル地のような柔らかな肌ざわりが優しいくつろぎ空間をもたらすウォッシャブルタイプ(手洗いのみ)のファブリック。 細かなループヤーンの質感と多色使いによるミックス感は、カジュアルにもモダンにもお使いいただけます。お部屋に合わせて印象が変わるマルチな素材感です。
         

【組成】
ポリエステル 100%

B1洗濯絵表示
B1のカラーを見る
C1生地アップ

多色使いで織られた深みのある色合いが魅力的なツイードタッチのテクスチャー。アンティークなニュアンスでありながら ベーシックな色合いが使うお部屋を選びません。ウォッシャブルタイプ(手洗いのみ)でご自宅でのお手入れも可能です。
         

【組成】
ポリエステル 100%

C1洗濯絵表示
C1のカラーを見る
D1生地アップ

バイオウォッシュ加工を施した8号帆布。丈夫な糸を使って織られた地厚な帆布生地は、マシンウォッシャブル対応で耐久性にも強く、 使い込むほどに味わい深くなってきます。天然素材ならではのナチュラルな風合いが木の質感との相性も良く、おすすめの生地です。          
         

【組成】
コットン 100%

D1洗濯絵表示
D1のカラーを見る
D2生地アップ

ざっくりと織られた細かな凹凸感のある表面感が、さらりとした手触りを生み出す心地よいテクスチャー。複雑な色のミックス感が モダンなカラートーンとなり、空間にバランスよく調和します。

         

【組成】
コットン 66%
ポリエステル 29%
アクリル 5%

D2洗濯絵表示
D2のカラーを見る
B2生地アップ

ツルツルとしたスムースタイプのPVCフェイクレザー。耐久性が高く汚れに強いため、水や中性洗剤でサッと汚れを拭くことができ、お手入れも非常に簡単です。 メンテナンス性に加えてカビやダニの発生が少なく、ペットや小さいお子様のいらっしゃるご家庭にもおすすめです。

         

【組成】
PVC(ポリ塩化ビニル)

B2のカラーを見る
L1生地アップ

重厚な質感としっとりとした手ざわりの良さが特徴の中厚革国産レザー。シュリンク加工を施した表情豊かなシボが、オリジナル性と高級感を与えています。 時が経つほどに味わいを増す色ツヤや風合いなど、本革ならではの経年変化を楽しめます。
         
         

【組成】
本革(アニリン仕上げ)

L1のカラーを見る
TOCCO Original生地アップ

ざっくりと織られた籠目のような表面感が特徴的なウォッシャブルタイプのファブリック。さらりとした肌触りと 控えめな光沢感が、TOCCOの家具をより引き立てます。

※こちらの商品はTOCCOの一部商品のみ対応。対応商品については商品詳細ページにてご確認下さい。

         

【組成】
ポリエステル 100%

TOCCOオリジナル洗濯絵表示
TOCCO オリジナルカラーを見る
TOCCO Cool生地アップ

ふんわりとしたモール糸や形状の違う糸を組み合わせて織り込んだツイードタッチの贅沢なファブリック。 多色使いでありながら、馴染み深い色合いのグラデーションとソフトな肌ざわりが TOCCOの主材であるサイアムマホガニーとの調和を生み出します。

※こちらの商品はTOCCOの一部商品のみ対応。対応商品については商品詳細ページにてご確認下さい。

         

【組成】
レーヨン 51%
ポリエステル 27%
コットン 22%

TOCCOクール洗濯絵表示
TOCCO クールのカラーを見る
SALA Original生地アップ

SALAで使われる節入りオークやY HOPEの主材であるウォールナットなど、無垢材と相性の良いアースカラーのウォッシャブル(手洗いのみ)対応ファブリック。 ざっくりと織られたバスケット織りの細かな凹凸感が、心地よい肌触りとナチュラルなムードを作り上げています。

※こちらの商品はSALA、Y HOPEの一部商品のみ対応。対応商品については商品詳細ページにてご確認下さい。
なお、 Y HOPEは(*)マークのある2色のみの展開となっております。
         

【組成】
ポリエステル 100%

SALAオリジナル洗濯絵表示
SALA/Y HOPE オリジナルカラーを見る
PURO/ATTIVO Original生地アップ

革本来の風合いを残しつつ、汚れや色褪せなどを防ぐため、薄く塗装を施したセミアニリンレザー。 塗装膜が薄いため、色に透明感があり一定の耐久性やメンテナンス性が得られる柔らかな肌ざわりのレザー。

※こちらの商品はPURO、ATTIVOシリーズのみ対応。対応商品については商品詳細ページにてご確認下さい。
         
         

【組成】
本革(セミアニリン仕上げ)

PURO/ATTIVO オリジナルカラーを見る