24.01.10
  • ブログ

新しいPUROの魅力

皆さん、こんにちは!いつになく温かなお正月を迎え、今年はおみくじクッキーをいただいて小さく喜んでいるsource storeのMです。
2024年がスタートして早くも10日余りが過ぎました。新しい年が始まり、いろいろな思いや目標に向かって気持ちも新たに過ごされていることと思います。
今回は昨年12月に発表しましたsourceの顔ともいえるPUROシリーズの新作を中心に、PUROの新しい魅力をお届けします。

■『PURO/プーロ』とは


PUROイメージ/アームチェア

木材の美しさとミニマルなデザイン性を追求したsourceの上級シリーズ『PURO/プーロ』

PURO/プーロの起源は、ドイツ、フランス、オランダにまたがるフランドル地方にあります。主材にはマンゴーの老木をアップサイクルした木材『ベリーゼ』を使用しており、その独特の木目が持つ美しさを求めて作られています。自然の恵みである木材を贅沢に使いながらも、シンプルで近代的なデザインが特徴であるこのスタイルを私たちは「フランドルモダン」と名付けました。

【アップサイクルー価値あるものへー】

PURO/プーロの材料となっている木材は、本来捨てられるはずだったものに家具としての役割を与え、全く新しい価値を生み出す、アップサイクルの考え方に基づいて作られています。滑らかな手触りと表情豊かな木目が特徴ですが、マンゴーの実を収穫する生産的な寿命を終えた老木を使用したものなのです。
アップサイクルとは、廃棄物となるものを処理するエネルギーを抑えることで環境負荷を減らしたり、またそれらを再利用して新しい価値を生み出すプロセスを指します。アップサイクルは、リサイクルよりもより高い品質や付加価値を持つ製品や材料を生み出すことを目指しています。

※『PURO/プーロ』シリーズ全商品はこちらから

■これまでにないフレキシブルなデザインと利便性


【片肘ソファが叶える多彩なレイアウト】

PUROワンアームソファ レイアウト

PURO/プーロのリビングアイテムとして人気高いソファ 196 PURO。 座面に施された傾斜が深くゆったりとした座り心地を生み出し、幅広く設計された両サイドの肘掛けは、リモコンやスマートフォン、マグカップなどをテーブル感覚で置くことができ、リラックス空間の最適アイテムとしてご好評いただいています。
新しく登場した片肘のワンアームソファ PUROは、一方の肘掛けがないことで動線も広がります。配置の自由度が高く、部屋のレイアウトを柔軟に変えることができます。またサイズのバリエーションも展開しているため、両肘タイプと組み合わせることでも、様々なタイプのお部屋でご活用いただけます。
ここでは同じく新作のコーナーテーブル 072 PUROと組み合わせるL字タイプのレイアウトの一例をご紹介します。

PUROワンアームソファ レイアウト

 

PUROソファレイアウト案 PUROソファレイアウト案
 ■ typeD コーディネイト商品
ワンアームソファ 177L PURO
ワンアームソファ 149R PURO
コーナーテーブル 072 PURO
センターテーブル 112 PURO
 ■ typeG コーディネイト商品
ソファ 224 PURO
ワンアームソファ 149L PURO
コーナーテーブル 072 PURO
センターテーブル 140 PURO

※『PURO/プーロ』その他のソファ リビングレイアウトはこちらから

【スペースを節約して活かす、美しい収納棚】

PURO新作/収納家具

PURO/プーロの新しい収納シリーズは奥行き35cmと浅めの設計が特徴です。奥行が浅いため、壁際や狭いスペースにも設置しやすく、無駄なスペースを最小限に抑えることができます。また、奥行が浅い収納棚は視覚的にも部屋全体が広く見えるため、すっきりと片付いた印象を与えます。狭い部屋や通路にも取り入れやすく、圧迫感を軽減することができます。さらに、アイテムの取り出しや整理がしやすいのも奥行の浅い収納棚の利点です。アクセスがしやすいため、必要なものを素早く取り出すことができ、整理整頓が簡単に行えます。メインの収納家具としてはもちろんのこと、サブアイテムとしても汎用性高くお使いいただけます。

 

チェスト&ボード123 PURO 引出し チェスト&ボード123 PURO 可動棚

※『PURO/プーロ』奥行浅めの収納家具はこちらから

■より高い価値感を求めた『チーク』シリーズ


美しい外観と耐久性が魅力の高級感あふれるPURO/プーロのチークシリーズがsource公式オンラインショップでも販売開始となりました。チーク材ならではの、木の特性を生かした高級感のある仕上がりは、人気のPURO/プーロのダイニングシリーズとして展開され、こだわりの家具をお探しの方におすすめです。
チーク材は天然のオイルを多く含んでおり、木材を腐敗や害虫から守り、耐久性を高めています。また美しい木目と赤褐色から茶色の色合いを持ち、経年変化しても色褪せしにくく、色合いに深みが増す特徴があります。

PUROチーク/ダイニングセット

ダイニングテーブル 210 PURO チーク
サイドチェア PURO チーク
アームチェア PURO チーク
ベンチ 182 PURO チーク
 

PUROチーク/サークルテーブル PUROチーク/アームチェア

サークル ダイニングテーブル 112 PURO チーク
アームチェア PURO チーク

■お気に入りが見つかるNEWカラー


PURO/プーロのダイニングシリーズの一部商品に店舗限定(source store各店,パートナーショップ各店)で新たな色が登場しました。オリジナル色のテーブルにセットしても、同じ色で統一してもお洒落にコーディネートしていただけます。差し色としても活用できる4色対応となります。青山店ではオリジナル色と黒色をご用意しております。
オンラインショップでは現時点で未発売となっておりますので、ぜひ店頭にてお問い合わせください。

■対応商品
サークル ダイニングテーブル 112 PURO
アームチェア PURO
サイドチェア PURO
■カラー
AB/オリジナル BK/ブラック WH/ホワイト BR/ブラウン

 

PUROブラック/サークルテーブル PUROブラック/サークルテーブルPURO新色

※『サークルダイニングテーブル112 PURO』に関するおすすめブログはこちら
丸テーブルは場所をとる?

 


いかがでしたか?新たなアイテムが加わって、ますます多彩なレイアウトが可能となったPURO/プーロ。
是非、お使いのスペースに合わせてご検討下さい。