23.03.28
  • ブログ

ヘッドレストは要る?要らない?

春本番、お花見だったり、旅行だったり、今年はようやくアクティブに心地良い季節を満喫できそうですね。ソファの上でのんびり旅行先の情報を集めたりするのも、お出掛けするのと同じぐらい至福の時となっているsource storeのMです。

そんな至福の時を過ごさせてくれるソファですが、皆さんはどのように使われていますか?ゆったりと腰かけたり、寝転んだり…思い思いの姿勢で使うことができるソファは、部屋の中での存在感も大きく、こだわりのある方も多いのではないでしょうか?

今回は密かに人気の、あると便利なソファ用ヘッドレストの快適性と利便性をご紹介いたします。

■ヘッドレストは何のため?


首や肩の凝りに不安がある方に

ソファ用のヘッドレストは、取り付けることによって首や頭部、背中全体の支えになり、首や肩の負担を軽減してくれます。体勢を崩して座ることが少なくなり長時間お座りいただいても疲れにくくなります。

ヘッドレスト使用画像

体格差のある方同士が使うときも

ヘッドレスト対応ソファはヘッドレストの抜き差しが自由に出来るため、使わない時は外してソファのシルエットを低くすることができます。
小さなお子様がいらっしゃって視界を遮りたくない場合やお部屋の圧迫感を抑えるために低めのソファをお選びの場合、一緒にお使いになる方の体格差に応じてお使いいただけるので大変便利です。

ヘッドレスト2人掛け使用画像

ハイバックソファのような使い心地

ソファの背面の高さはお使いになる方の身長とのバランスにもよりますが、背もたれの高さが物足りないという方にもヘッドレストはおすすめです。しっかりと広い面積で身体が支えられることで、特定の箇所への負担が掛かりにくくなり、身体への負担を軽減してくれます。また目線もやや上向きに保たれるため、お部屋のテレビ位置が高めに設定されている場合は視聴しやすくなります。
 

使い方はごく簡単

ソファへの装着はクッションと背のフレームの間にヘッドレストのフレームを差し込むだけ。不要な時はスッと引き抜くだけの簡単装着で快適性が抜群に向上します。
 

ヘッドレスト PUROのカバーは差し込み部分までのフルカバーリング仕様となっており、差し込んだ時の背面もすっきりと違和感がなくお使いいただけます。また、カバーは容易に取り替えることができるため、常に清潔な状態でご使用いただくことができます。
 

■ヘッドレスト対応シリーズはこちら


ヘッドレスト PUROはPURO以外にSALA、BISシリーズのソファにも合わせてお使いいただけます。下記画像をクリック、またはタップしてご覧ください。
(PURO,SALAはどのサイズにも装着可能です。)
 

 


一人暮らし用のお部屋や家族と過ごすリビングなど、リラックススペースの使い方はライフスタイルによっても変わります。お気に入りのソファでどのように過ごすのか、より座りやすくクッションやヘッドレストなどでカスタマイズするのもソファライフを楽しむ方法ですね。