21.10.16
  • ブログ

OASIでコーヒーブレイク

次第に涼しくなり、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね。こんにちは。source storeのSです。ホットコーヒーを飲むとき、みなさんはどんなコップを使っていますか。お気に入りの器で飲むコーヒーの味は格別ですね。
今回は「OASIでコーヒーブレイク」をテーマに、ホットコーヒーを楽しむのにぴったりなINTERIOR ACCESSORIESの陶器シリーズOASIのアイテムについてご紹介します。

 


■飽きのこないシンプルなデザイン

愛知県の工房にて職人の手作業によって製作されているOASIの陶器。シンプルに削ぎ落されたフォルムにユニークな釉薬の掛け具合。もちろんすべて手作業なので、釉薬の風合いも1点ずつ異なります。

 

■美味しく見える色

OASIのコップの内側は、飲み物の色が引き立つ白色に仕上げています。コーヒーを注いだ時に釉薬の白色とコーヒーの色のコントラストがはっきりするため、より一層深みのある色に感じられます。

 

■あたたかみのある素材

OASIは陶器で作られているため、磁器に比べると冷めにくく保温性が高いと言われています。磁器よりもやわらかい印象もあり、これからの季節にあたたかい飲み物を楽しむのにぴったりですね。すっきりとしたデザインですが、ぬくもりを感じる風合いが魅力です。

 

■使い勝手のよいフォルム

取手も持ちやすく、軽いので普段使いに最適です。程よいサイズ感なので、気軽にコーヒーを楽しめます。たっぷり飲みたい方はOASI Mug Cupがおすすめです。


Coffee CupMug Cupのサイズは、このようなバランスです。

 

■機能的なソーサー

OASI saucerは、プレートとしても使えます。小皿としても使えるように、くぼみのないフラットなデザインに仕上げています。お菓子はもちろん、食事の器や取皿としても活躍します。シンプルで美しいデザインは、盛り付けたお菓子なども引き立ちます。

 


シンプルなデザインで、いつまでも愛用したくなるOASIシリーズ。用途も広がると食卓も楽しくなりますね。仕上げは1点ずつ異なりますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。
→OASI Coffee Cupはこちらから