21.07.28
  • ブログ

TOCCOベンチの活用術

独特の木目が美しいTOCCOシリーズ。sourceの家具のはじまりのシリーズでもあり、私たちの思い入れの強い家具でもあります。
こんにちは。source storeのSです。そんなTOCCOのアイテムの中でもコンパクトで使い勝手のよいベンチ TOCCO。軽快なデザインながらも強度を持っているので、部屋のあちこちで活躍する万能なアイテムです。今回はベンチ TOCCOの様々な活用方法についてご紹介します。

 


■ダイニングチェアとして

オーソドックスな使い方はダイニングルームでの使用です。ダイニングチェアとして使う用途はすっかり定着していますね。圧迫感もなく見た目もスマートなので、部屋も広く感じられます。人数も制約なく座れることから、ご来客の多いご家庭にも人気があります。

■エントランスや廊下で使う

靴を履くときに腰掛ける場所があったら便利ですよね。コンパクトな奥行なので、玄関に置いても邪魔になりません。手持ちの荷物の一時置き場としても使えます。お気に入りの靴を並べてショップのようにディスプレイを楽しんでもいいですね。

■テーブルとして

軽量で楽に持ち運びができるサイズなので、天気の良い日は屋外に持ち出してテーブルとしても使えます。飲み物などちょっとしたものを置くのに便利です。手軽にお庭やベランダでアウトドア気分を楽しめます。

■シェルフとして

部屋の一角にベンチを置いてシェルフとして使ってみてはいかがでしょうか。写真のように卓上サイズの観葉植物を並べるなどしてディスプレイスペースとして使うのもおすすめです。高さも低いため、たくさん並べてもすっきりとおさまります。霧吹きでの葉水をして家具に水がついたら、やわらかい布で水分を拭き取りましょう。

■テレビ台として

座面がフラットなのでコンパクトなテレビ台としても活用できます。サイズには注意が必要ですが、軽快ですっきりとしたデザインはどんな部屋でも馴染みます。

■フットベンチとして

海外のベッドルームで見かけることの多いフットベンチとしても使えます。フットベンチとは、ベッドの足元にセットしたベンチのことで、置くだけでホテルライクな寝室が作れます。フットベンチは、小物を置く場所として使ったり、掛け布団が足元に落下するのを防ぐ役割もあります。

 


場所を問わず様々なシーンで取り入れられるベンチ。用途を変えながら長く愛用できる家具です。ぜひご自宅に取り入れてみてはいかがでしょうか。
→TOCCOベンチはこちらから