21.06.01
  • ブログ

使うほど育つ生地

とっておきの家具を見つけたあとは、楽しい生地選びですね。

sourceのチェアやソファはカバーリング仕様となっており、気分に合わせて手軽に色替えができます。
(PURO Arm Chair、Side Chairは張り込みにつき、シートの買い替えが可能です。)

こんにちは。source storeのSです。
sourceの家具のカバーリング生地は布、PVC、本革があり、全40色からお選びいただけます。
どの色にしようか、迷ってしまいますよね。
そのなかでも長く愛用したくなる、イチオシのRANK D1の帆布生地についてご紹介します。

 


帆布とは、綿や麻で織られた厚手生地のことです。
元々は船の帆として使用されていたことから、「帆布(はんぷ)」と呼ばれています。
跳び箱や体育用の体操マット、スニーカーやトートバッグなど、身近なものにも使われています。
帆布は他の生地では味わえない魅力がたっぷりあります。

 


摩擦に強く、丈夫!
帆布生地は、複数の糸を撚りあわせた太い糸で高密度に織られています。
経(たて)糸と緯(よこ)糸を1本ずつ交差して織られた平織りは、丈夫で摩擦にも強いです。

 


通気性抜群!
糸の間に空気を通す隙間があるため、通気性、吸湿性にも優れています。
年中肌触りもよく快適に過ごせます。

 


経年変化を楽しめる!
使い込むほど、やわらかさが増し、色の変化も楽しめます。
色褪せていく姿も自然で美しいです。

 


RANK D1の生地は厚みのある8号帆布です。
Camel、Green、Navy、Wine、Brownの5色からお選びいただけます。
酵素を使用し、繊維をやわらかく仕上げるバイオウォッシュ加工をしているため
ユーズド感があり、お届けしたときから使い込んだような風合いが楽しめます。
デニムのように生地の表面にあたりが出て、部分的に白っぽくなっていくのがいいですね。
ご自宅で水洗いできるのも嬉しいポイント!

 


PCモニターによって色の見え方が異なるため、
ぜひお気軽に生地サンプルをお申込みいただき実際の色をご覧ください。
生地見本サンプルは6色までご用意が可能です。
→生地見本サンプルはこちらから

強度もあり、通気性に優れ、バランスのとれた帆布生地。
年月を重ねるほど、愛着が湧いてきます。
sourceの家具アイテムすべてのカバーに対応しておりますので、ぜひご検討ください。