23.11.09
  • ブログ

わたしだけの特等席

11月に入り空気が澄み、花や木々の香りを堪能できる季節になりましたね。こんにちは、source storeのRです。
夜が長く風も涼しげで過ごしやすいため「〇〇の秋」と言われるように自分の趣味にどっぷり浸れる季節。
自分の趣味を楽しむ空間を整えて、心地よいお部屋へ。今回は、そんな秋の暮らしを彩るイージーチェアをご紹介いたします。 

くつろげる椅子って?


BIS sofa 072にて読書をする

イージーチェアとは、名前の通り「安楽椅子」という意味で、心地よくくつろげるように通常の椅子よりも座面が大きく、肘掛けのついた一人掛け用の椅子のことを指しています。
『座り心地がよくくつろげる家具』といえば、ソファを思い浮かべる方が多いと思います。家族が集まる空間や、一人でちょっと横になりたい時、来客時にお客様に座っていただくなど、何かと使い勝手の良いソファ。
一方自由な住空間が求められている今では、リビングにソファを置かない選択肢をとる方も徐々に増えているそうです。コンパクトな暮らしがしたい、空間を広々と見せたい、家族それぞれの好みの座り心地のソファが欲しい、そんなご要望に応えられるのがイージーチェアです。

 

デザインが豊富


ソファ 072 YHOPE

人によって食べ物の好みが違うように、ソファの座り心地やデザインも人それぞれ好みがあります。sourceのイージーチェアはお客様のお好み・用途に寄り添えるよう、座り心地の異なったデザインが豊富に揃っております。また着脱可能なカバーリング仕様となっており、いつでも清潔に保つことができます。ファブリックの他、PVC(合成皮革)や本革など、お使いいただく方のお好みや用途に応じてオーダーメイド感覚でお選びいただけます。
 
→座り心地比較チャートを見る
 
→sourceのイージーチェアを見る
 
→sourceのカバー一覧を見る
 
ハイバックタイプ
 

PURO イージーチェア、PUROサイドテーブルのレイアウト例 PURO イージーチェア、オットマン、サイドテーブルのレイアウト例

読書や映画鑑賞などゆっくり自分の時間を楽しみたい方には、背面が高いハイバックのイージーチェアがおすすめ。イージーチェアPUROは頭部まで支えてくれる背もたれと、沈み込みが少ないほどよい感触のクッションが腰痛や肩こりの軽減をサポートします。アーム下のちょっとした収納に読みかけの本などをしまっておき、すぐ手に取って読むことができます。オットマンPUROやサイドテーブルPUROを組み合わせたら、より一層リラックスした状態で自分だけの心地よい時間を過ごせますね。
 
→イージーチェア PUROを見る
 
ローバックタイプ
 

SALA イージーチェア、オットマン、ナイトテーブルのレイアウト例 SALAリビングレイアウト

お部屋を広く見せたい、一人暮らしの方にはコンパクトな見た目で軽量で使い勝手の良いローバックのイージーチェアがおすすめ。高さを抑えた設計のためお部屋の空間に余裕が生まれます。お部屋の中央などお部屋のどの場所にセットしても開放的に過ごすことができ、レイアウトの自由度が高いのが特徴です。穏やかな曲線と節入りオーク材の温かみが美しいイージーチェア SALAは背面も抜け感があり、お部屋に圧迫感を与えません。
 
 
SALA アウトドアリビング 
                                                      ローバックタイプはハイバックタイプに比べコンパクトで軽量なため、天気の良い日にはお庭に置いてアウトドアリビングも。お気に入りのサイドテーブルを合わせてお庭で優雅なティータイムを。
 
→イージーチェアSALAを見る
 
→イージーチェアに合うサイドテーブルを見る
 
→2023.02.27ブログ「アウトドアリビングを楽しもう」を見る

 

レイアウトを楽しむ


 

BIS sofa 072 2脚置き BIS コーナーロッキング

お庭や外の景色を眺めながらゆったりくつろぐレイアウト。
ソファ 072 BISは脚部の接合にコーナーロッキングという技法を採用しています。寄木のストライプのような仕上がりが、モダンな印象を与えます。存在感のあるバックフレームが、お部屋のアクセントに。
イージーチェアは隣同士で座っても相手の振動が伝わらないため、同じ空間にいながらそれぞれが自分の趣味に没頭することができます。
 
 
BIS sofa 072、ottomanのレイアウト例
 
軽量なため用途やお好みに応じて気軽にレイアウトを変更できるのもイージーチェアならでは。
二脚向かい合うように置いたらホテルライクスタイルの完成。お互いに顔を見ながら話すことができ、コミュニケーションが取りやすくなります。中央にアクセサリーテーブルTOCCOを置いてコーヒーを嗜みながら家族との会話を楽しむ贅沢な空間に。
 
→ソファ072BISを見る

 


趣味の時間に、家族の形に、イージーチェアを。
あなただけの特等席、探してみてはいかがでしょうか。