24.02.15
  • ブログ

ワンアームソファの魅力

2月もあっという間に半ばになりましたね。こんにちは。source storeのSです。春からの新生活に向けてソファを探されているお客様も増えてきました。ソファは1日の疲れを癒してくれるリラックス空間に欠かせないものですね。今回は、ソファの中でも人気の高い「ワンアームソファ」についてご紹介します。

■ワンアームソファとは



ワンアームソファとは、肘掛け(アーム)が1つしかないソファのことで、片肘ソファとも呼ばれます。左右非対称のアシンメトリーなデザインは、おしゃれな印象を与えます。空間に開放感をもたらしたい方にもおすすめのソファです。

■ワンアームソファの魅力


広々と座れる
PURO ワンアームソファ
片側に肘掛けがない分、実際に座れる座面の有効幅が広く確保できるため、ゆったり座ることができます。寝転んでくつろいだり、肘掛けを背もたれにしてカウチソファのように足を伸ばして座ることもでき、自由な姿勢で過ごせます。

動線がとりやすくなる
TOCCOワンアームソファ

肘を壁側にレイアウトすることで、通路側に抜け感が生まれソファにアクセスしやすくなります。アームレス側の座面は、ソファ本体の横から座ることもでき、ソファ周りの生活動線もスムーズになります。

■sourceのワンアームソファ


ライフスタイルの変化に応じて買い足しができるTOCCO
TOCCO ソファ ワンアーム
1人掛け、2人掛けのワンアームソファがあり、オットマンも2サイズあることから自由にレイアウトが楽しめるTOCCOソファ。単身の方からご家族の方まで幅広くお選びいただいています。引っ越しのタイミングでソファやオットマンを買い足して、部屋の角にコーナーで組んだり、ソファを横並びにして複数人がゆったりとくつろげるようにするなど、間取りやライフスタイルに合わせて自由に組み替えができます。
奥行も広いため、ソファで横になりたい方にもオススメのソファです。背もたれはすっきりとした軽快なデザインなので、圧迫感がなくお部屋の中央にレイアウトしても視界を遮らないためお部屋も広く感じられます。

TOCCOソファの人気のコーディネートはこちらからご覧ください。
TOCCO ワンアーム ソファ
→自分だけの心地のよいソファ

TOCCO ソファ ワンアーム
→存分にくつろげるリビングルーム

TOCCO ワンアーム ソファ
→快適な読書タイム

TOCCO ソファ ワンアーム オットマン
→自由自在にレイアウトを楽しむ

 

コンパクトなお部屋にぴったりなBIS
BIS Livingroom
リビングダイニング兼用のスタイルで空間を有効に使えるBISソファ。奥行と高さをおさえた設計でどんな場所にもフィットします。座面はやや硬めで弾力のある座り心地なので、食事用や作業用としても適しています。

BISソファのコーディネートはこちらからご覧ください。
BIS LDソファ ワンアーム
→持ちすぎない暮らし

 

BIS LDソファ ワンアーム
→コンパクトに暮らす

長時間座っても疲れにくいPURO

三層からなるポリウレタンフォームの上に羽毛を合わせた厚みのあるクッションは、安定した姿勢が保ちやすく、長時間座っても疲れにくいPUROソファ。別売のヘッドレストをセットすると、しっかりと首元まで支えてくれるので、よりゆったりとした姿勢でリラックスできます。単体で使うのはもちろん、L字タイプのレイアウトも可能です。

ミニマムに使えるPUROソファのレイアウトはこちらからご覧ください。
3人掛けソファ
→開放感のあるリビング

PUROソファのL字タイプのレイアウトについての記事はこちらをご覧ください。
PUROソファコーディネイト
→2024.01.10「新しいPUROの魅力」の記事を読む

 

リラックスの幅が広いワンアームソファ。様々なデザインやサイズをご用意しております。ぜひ店頭でお試しください。