24.01.12
  • ニュース

青山店POPUPのご案内 トライバルラグ ギャッベ展

source store青山店では、トライバルラグ ギャッベ展を開催いたします。
今回、ご縁がありご協力いただいたのは、東京中目黒のLayout様

ラグ愛たっぷりのバイヤーが自ら現地へ足を運び、確かな目で選び抜かれたこだわりのラグをご覧いただける貴重な機会となります。買い付けたラグは、日本に届いてから目で見て触って、ほつれや匂いなど入念にチェックされているため、安心して手にすることができます。

トライバルラグは、羊や山羊たちと移動して暮らす遊牧民たちの暮らしの道具として使われてきました。敷物としてはもちろん、食料を入れる収納袋、テント内の間仕切りなど用途は多岐にわたり、使い続けることを前提としているため、機能性や耐久性にも優れています。
部族や地域ごとに異なる文化、気候、ともに暮らす動物や身近な草花などがデザインとして織り込まれており、作り手の感性豊かな絵柄や色合いが魅力です。

ギャッべは、遊牧民とともに暮らす羊の上質な毛を刈り取り、手で紡ぎ、草木で染めてから一枚一枚心を込めて織り上げた伝統的な敷物です。動物や風景、作り手の暮らしに基づいたデザインで、織りが細かく耐久性もあるため、次世代へ受け継いでいけます。

今回のPOP UPでは、チェアパッドや玄関マットなどコンパクトなサイズを中心にご用意します。sourceの家具とも相性がよく、使い込むことで表情も豊かに、味わい深く変化していきます。
絵柄や色はひとつとして同じものはなく、すべて手織りで作られた希少な1点もののラグ。ぜひお気に入りを探しにご来店ください。お待ちしております。

【イベント概要】
会期:1月19日(金)~2月4日(日) ※定休日:火・水曜日
営業時間:11:00 ~ 19:00
場所:source store 青山店
東京都港区南青山3-5-6 アール南青山ビル1F
TEL 03-6434-9588

■source store青山店詳細


表参道駅と外苑前駅からそれぞれ徒歩8分の人気エリア、南青山3丁目にある個性的な外観のアール南青山ビルの1Fとなります。

■住 所  : 東京都港区南青山3-5-6 アール南青山ビル1F (店舗詳細はこちら
■電 話  : 03-6434-9588
■MAIL    : info@source-jp.com
■営業時間 : 11:00~19:00
■休業日  : 火・水曜日