23.11.10
  • ニュース

青山店オープン1 周年記念、および新作発表会のご案内

『source』の国内 2 店舗目となるコンセプトストア、source store 青山店がまもなくオープンから1周年を迎えます。
source store 青山店はオープンしてからの一年間、多くのお客様に支えられながら、暮らしに役立つ家具とインテリアアクセサリーを提供してまいりました。皆様の暮らしに寄り添わせていただきながら、心地よい空間を演出するお手伝いができたことに大きな喜びを感じるとともに、さらなる体験をご共有いただける場を設けることで、感謝の意を表したいと思っております。
つきましては 、この節目を記念いたしまして『source』の新作発表会を開催いたします。

■新作発表会


今回の新作発表会では『source』の主幹ブランドであるPURO/ プーロの新ラインナップと、日本で長年培って来た木工技術を駆使して創り上げられる第7 の新シリーズ、STECCATO/ ステッカートを展示によりご紹介いたします。ご来場の皆様には、新商品を実際に試したり触れていただいたりすることで、商品の特徴や利点を直接ご体験いただける機会となります。

家族の笑顔をつくる、暮らしの源(source)が、さらなる理想を創り出す

『source』の家具は、日本の住まいの基準寸法である江戸間「7」の倍数をモジュールとして設計しています。それにより限られた日本の住空間でもすっきりと家具が収まり、優しい木の温もりが快適な生活スペースを生みだします。
今では日本の住空間においてもオープンなキッチンやリビングスペースが重視され、家族のコミュニケーションを促進する空間づくりが求められています。さらに高齢化社会に向けバリアフリーな空間への需要も増加しています。新作コレクションではそれらの要望を念頭に置いた上で、お客様が理想の空間を実現できるよう、これまでにないフレキシブルなデザインと利便性を追及しています。

【New Line up】PURO/プーロ

source の主幹シリーズであるPURO( プーロ) は、環境保全の観点から再生可能な資源である木材を再利用しており、その滑らかな手触りと風合い豊かな木目の美しさを生かすシンプルで近代的なデザインが特徴です。この度、より柔軟性や適応性を持つ家具として位置づけるため、新製品を追加発表いたします。新たな要素が組み合わされることで異なるレイアウトや機能が生み出され、様々な空間や用途にお使いいただけるようになります。これにより、ご家族の成長とともにより長くお使いいただける家具へと進化します。

【New Series】STECCATO/ステッカート

STECCATO( ステッカート ) とはイタリア語で「囲い」を意味します。無垢の板に囲われた本体を、剣のような形状の脚部で支えたオリジナリティー豊かなデザインが特徴のトータル家具です。
主材には堅牢で加工が難しいとされる『ヒッコリー』を用いています。ヒッコリー材とは主に北アメリカ産の広葉樹で、その木材は非常に硬く衝撃吸収力の大きい木材です。スキー板やドラムスティックの材料としても用いられており、特徴的な木目の美しさを持ちます。また、様々なお客様のご要望にお応えできるよう、サイズオーダーにも対応できる新しい生産スキームを構築しました。これにより無駄なスペースを無くし、部屋全体が効率的に使えるようになる国内生産の新シリーズです。

sttecato

■イベント概要


当日は温かいコーヒー、お茶などのお飲み物をご用意しております。お時間の許す限り、店内にてごゆっくりお過ごしいただければと存じます。
また、簡単なアンケートにお答えいただいた方には、ささやかではございますが『sourceオリジナルノベルティ』をご用意しております。
(なお、ノベルティには提供数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。)

【日程】
12月8日(金) ~ 12月10日(日)
11:00 ~ 19:00

【会場】
source store 青山店

表参道駅と外苑前駅からそれぞれ徒歩8分の人気エリア、南青山3丁目にある個性的でハイセンスな外観のアール南青山ビルの1Fとなります。

■住 所  : 東京都港区南青山3-5-6 アール南青山ビル1F (店舗詳細はこちら
■電 話  : 03-6434-9588
■MAIL    : info@source-jp.com
■営業時間 : 11:00~19:00
■休業日  : 火・水曜日


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。