23.02.10
  • ブログ

青山店に行ってきました!

早くも2月、暦の上では立春を迎え三寒四温の季節となりましたが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
こんにちは、source storeのMです。

普段はsource store公式オンラインストアを担当しているのですが、月に数回は店舗内の撮影やブログ・イベントなどの打ち合わせのため店舗に出向くことがあります。
今回はグランドオープンから2か月が経った『source store青山店』
に行ってきました。オープン時より更にブラッシュアップされた魅力的な店内をご紹介いたします。

source store青山店は、ハイブランドの旗艦店や注目のカフェ・レストランなどが立ち並ぶ、小さいながらもファッショナブルな街、南青山3丁目にあります。東京メトロ・表参道駅から店舗のあるアール南青山ビルまでは、徒歩約8分の道のりですが、お店に向かう間も様々なお店のショーウインドウが楽しませてくれます。

お店に入るとエントランスでは、訪ねてこられるお客様に緑に囲まれた心地よい暮らしをご提供するため、シンボルツリーであるエバーフレッシュがお迎えしております。ちなみにインテリアグリーンとして人気の高いエバーフレッシュですが、花言葉は「歓喜」と「胸のときめき」。日々の暮らしに喜びを感じていただけるお部屋作りのお手伝いができればと思っています。

■『source』の個性的な6シリーズ


東京初出店となる青山店は、オリジナルプロダクトである家具ブランド『source』を実際にご体感いただけるコンセプトストアとして誕生いたしました。名古屋本店の世界観を引き継ぎながら、店舗独自のオリジナリティをプラスしたご提案をしています。

 

まず目にしていただけるのが、sourceの中でも特に人気の高いPURO/プーロ
。PUROを代表するサークルテーブルを軸に楽しくにぎやかなダイニングシーンをご提案しています。毎日の暮らしに欠かせないお洒落なテーブルウエアなどもおすすめのアイテムです。
その他、青山店ではPUROのベッドも展示しています。シンプルで落ち着いたデザインは、上質な睡眠を求めていらっしゃるこだわり派の方にもおすすめです。

 

単身の方から家族でお住まいの方まで、あらゆる家族構成・ライフスタイルにおいてフレキシブルに組み合わせができることで人気のTOCCO/トッコ
は、ゆったりとした寛ぎの空間をご提案しています。食事と休息を兼ねて使えるように設計されているBIS/ビス
のLDソファやテーブルは、限られたスペースを有効活用したい方に好評のシリーズとなっています。

ところどころに和の要素を持つインテリア小物や暮らしの道具などをコーディネイトすることで、モダンでありながらどこかほっとする落ち着きを感じていただけます。

 

木目の美しさと造形の美しさが特徴的なY HOPE/ワイホープ
はリビングやダイニングなどをアートとともに楽しめるよう、ギャラリーを思わせる空間提案となっています。国内外の個性的なアーティストの作品をご覧いただけます。

天然木の優しい色合いが女性に人気のSALA/サラ
は、女性の暮らしを豊かにするドレッサーなどを展示しています。ドレスルームに欠かせない生活感が出がちな小物類も、思わず手に取りたくなるパッケージが美しいスキンケア商品などを取り揃えています。

 

個性的な木目と繊細なスチールが美しいATTIVO/アティーヴォ。青山店オリジナルとなるブラック仕様のATTIVOもスタイリッシュな街並みに馴染むアイテムとしてご紹介しています

■暮らしを豊かにするアートな雑貨たち


青山店では各シリーズごとに過ごす時間やシチュエーションを大切にした空間提案をしています。
家具だけでなく、照明、ラグ、アートインテリア、テーブルウエアなど、お部屋を彩る多彩なアイテムをご覧いただけます。

 

 


いかがでしたか?店内の一部しかご案内できないのが残念ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。スタッフによるお部屋作りのご相談や3Dシミュレーションによるレイアウト相談なども承っております。ぜひ、お気軽にお申し付けください。

店舗の詳細なご案内はこちらから
ご覧ください。