22.04.19
  • ブログ

Happy Mother’s Day

今年の母の日は5月8日(日)ですね。母の日の贈りものは、お決まりでしょうか。
こんにちは。source storeのSです。
お母さんへ日頃の感謝の気持ちを贈りませんか。今回は、source storeセレクトのお母さんへぴったりなギフトをご紹介します。

 


頑張り屋さんのお母さんへ

絵本「なくなりそうな世界のことば」 1,760円
西淑さんのやわらかいタッチのイラストとともに、世界の少数言語の中から、各言語の研究者たちが思い思いの視点で選んだ単語が楽しめます。
つい頑張りすぎてしまうお母さんが、この絵本を読んで少しでも肩の力を抜いて過ごしていけたら、と思います。

 

癒しのスキンケア

Vann Vesi Vand フェイシャルソープ 3,300円
東京の蔵前にショップを構えるSyuRoさんがオリジナルで開発されたスキンケアブランドVann Vesi Vand(ヴァン ヴェッシ ヴァンド)。ミントやスパイスを主成分とした天然のアロマの香りに癒されます。保湿効果の高いコラーゲンとグリセリンを使用しているため、洗いあがりもしっとりします。しっかりと泡立つので洗浄力もあります。毎日の洗顔で、気持ちもリフレッシュできます。

 

香りで気分リフレッシュ

SCENTAHOLIC アロマティック ルームスプレー 5,280円
シュッとするだけで、気軽に部屋の空気を変えられるルームスプレー。リビングダイニングで食事の臭いがこもったときや、お掃除の仕上げ、就寝前にひと吹きするだけで、心安らぐ香りが広がります。SCENTAHOLICのルームスプレーは、一般的なスプレーよりも香りの濃度が高いため、持続性があり、長時間香りを楽しめます。時間の経過による香りの変化もあるため、他のフレグランスブランドと比較しても奥深いアロマに癒されます。

 

涼しげなガラス小物

TOCCO Glass medium 3,575円
TOCCO Paperweight 1,925円
ひとつひとつ手吹きで作られたTOCCOのグラスアイテム。これからの季節は、涼しげなガラスを取り入れたくなりますね。ハンドメイドならではのゆらぎを感じる風合いに、眺めているだけで癒されます。
Glassで冷たい飲み物を楽しんだり、家族への置手紙にPaperweightを使ってもいいですね。
TOCCO Glass(サイズはmediumまたはlarge)に野菜を入れて、Paperweightを漬物石として使い、1日漬けると簡単に浅漬けが作れます。ガラス容器をそのまま食卓に置くこともでき、洗い物も少なく済んで時短になり、忙しいお母さんにぴったりです。

※表示価格は、2022年4月19日時点のため現在の価格とは異なる場合がございます。


いかがでしたでしょうか。
source storeでは、ご予算に合わせて大切なお母さんへのプレゼントをお探しいたします。ラッピングも承りますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。