22.04.07
  • ブログ

source store cafe はじめました

こんにちは。source storeのSです。
source storeでは今年の4月から、お客様により一層ゆっくりとした時間を過ごしていただきたく、カフェ事業をはじめました。早速カフェをご利用いただいたお客様、どうもありがとうございます!
今回はこのカフェ事業をスタートするにあたり、多大なるアドバイス、ご協力をいただいた素敵な方々をご紹介いたします。

 


【珈琲】

カフェを始める際、一番にご協力いただいたのは、東京の蔵前にある喫茶室「蕪木」の店主 蕪木さん。
深煎りの珈琲をゆっくりと味わいたい方へ、ぜひオススメしたい喫茶室です。蕪木さんは珈琲だけでなく、チョコレートの研究にも熱心です。店内のしつらえやスタッフの皆さんの所作も美しく、とても落ち着く時間を過ごせます。私も何度も打ち合わせを重ねていくうちに、すっかりファンになってしまいました。お店については語りきれませんので、また別の機会のブログでご紹介させてください。

 


蕪木さんの珈琲は慌ただしい日々から、すっと解放してくれるような特別な珈琲です。家事や仕事の合間にホッと一息つきたいときに飲みたくなります。そんな特別な珈琲を、source storeへご来店いただくお客様にもぜひ味わっていただきたい想いから、今回お願いさせていただきました。

 


source storeでは、しっかりと香りのたつブレンド「オリザ」をご用意しております。淹れた途端に店全体に良い香りが広がります。こちらでお伝えできないのがとても残念、、、ぜひ店頭でご体感ください。

 

ご注文いただいてから一杯ずつ、ネルドリップでご提供いたします。

 


source store店頭では蕪木さんの書籍も販売しております。美しい写真とともに、珈琲や淹れ方について丁寧に教えてくれます。

喫茶室「蕪木」公式サイト

 

【焼菓子】

焼菓子は名古屋大須のmillさんにお願いしました。millさんは大須で大人気のカフェです。珈琲はもちろん、焼菓子、チーズケーキなども楽しめます。

 


millさんの店内は明るく開放的な空間です。ひとりでもご友人とでも、あらゆるシーンでゆっくりと過ごすことができるとっておきの場所。ご近所の方にも愛されていて、どんな気持ちの時も受け止めてくれる、やさしい雰囲気のカフェです。millさんについてもまた、別の機会にブログでゆっくりとご紹介させてくださいね。

 


source store cafeではベーシックなサブレなど、バターの香りが広がり、しっとりとした味わいで、蕪木さんの珈琲にもぴったりな焼き菓子もご用意しています。無添加なので、お子さまにも安心して召し上がっていただけますし、ちょっとした手土産としても喜ばれます。
millさんには、今後に向けて他の焼菓子もご相談しております。どうぞお楽しみにお待ちください。

mill 公式インスタグラム

 


スタートまでとてもタイトなスケジュールでしたが、たくさんの方々のご協力により無事オープンを迎えることができました。ご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございます。
暑い季節に向け、アイスコーヒーもメニューに加わりました!いずれもテイクアウト対応しておりますので、お近くにお越しの際はカフェにもぜひお立ち寄りください。