22.02.22
  • ブログ

家族でシェアするデスク

家族みんなで過ごすリビングダイニング。コミュニケーションをとりながら、個々の時間も大切にしたいですよね。
こんにちは。source storeのSです。今回は、「家族でシェアできるデスク」をテーマに、リビングダイニングにオススメのデスクについてご紹介します。

 


家族との時間を大切に

それぞれ個々のスペースで過ごすのもよいですが、家族の存在を感じながら同じ空間で過ごすのもいいですよね。デスク 086 SALA は、リビングに置いても場所をとらず、すっきりと収まります。
子どもたちが帰宅したら、宿題をするスペースとして使えます。机に向かう習慣をつけるのもいいですよね。自分の部屋で勉強するようになったら、その部屋へ移動して使い続けてもいいですね。コンパクトなサイズで、シンプルなデザインなので年を重ねても使い続けられます。
ワークスペースや、家事の合間にダイニングやキッチンではない場所での読み物、書き物のスペースとしても使えます。それぞれのタイミングで、家族との時間を大切にしながらシェアできるデスクです。

 

充実した収納アイテム

SALAは、収納アイテムが充実しています。子どもたちの勉強道具や、学校・お仕事関係の書類、家事道具などを、すっきりまとめて収納できます。引き出しごとでゾーン分けをすると、整理整頓もしやすくなります。
またデスク天板と高さを合わせたアイテムもあるので、天板を広く使え、作業効率も上がります。
収納しておきたいものやお部屋のサイズに合わせて、自由にセレクトできるのもいいですね。
→SALAの収納アイテムはこちらから

 

ミラーを追加してドレッサーに

デスク 086 ミラー 084をセットするとドレッサーとしてもお使いいただけます。ミラーも大きく、角度調整も可能なので身支度もしやすいです。
→SALA ドレッサーはこちらから


デスクの引き出しには取り外し可能なトレーもついているため、コスメやアクセサリーなどをまとめて収納することもできます。シンプルでどんなお部屋にも馴染みやすく、ミラーがあることでお部屋も広く感じられます。

 


家族の時間を大切にしながら、共有できるスペースもいいですよね。無駄もなく、ひとつ置くだけで、多用途に活躍してくれます。ぜひお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。
→デスク 086 SALAはこちらから