22.02.01
  • Partner Shop File

Partner Shop File vol.006

vol.006となる今回のPartner Shop Fileでは、ベルギー生まれのライフデザインショップ OKAY(オーケイ)八王子店(村内ファニチャーアクセス ※以下文中「OKAY」をご紹介いたします。

 


国内最大店舗



70年以上の歴史がある村内ファニチャーアクセスが運営するライフデザインショップ OKAY。八王子店はOKAYの国内最大店舗です。家具・インテリアの専門店村内ファニチャーアクセス八王子本店に併設されており、世界規模のインテリアテーマパークとしてお買い物をお楽しみいただけます。

 

暮らしの楽しさを追求



お客様がご来店された際に驚きや感動など、印象に残る品揃え・売り場作り・接客などを目指しています。「選べる楽しさと自由な使いこなし」を基本に、一人一人のお客様に合ったワクワク、ドキドキ、インスピレーションをしつらえることをOKAYは大切にしています。

 


壁面で差をつける

今回新しく導入されたsourceエリア。まず全体のビジュアルから注目したいのが壁面です。ビフォーアフターを見比べてみると、壁面にポーターズペイントを導入したことによるイメージチェンジが際立っています。ダイニングとリビングで、全く雰囲気が変わっているのがお分かりでしょうか。
 

ポーターズペイントは、sourceが推奨している塗料です。色だけでなくテクスチャーも楽しめ、時間帯によって変わる自然光や照明の種類でも全く違う表情を見せます。
ポーターズペイントについてはこちらのブログで詳しくご紹介していますので、気になる方はぜひご一読いただき、お店で体感してみてください。
→2021.09.08「壁が作り出す心地よさ」を読む

 

シーンを語れるレイアウト

照明はなるべく落とし、それぞれのアイテムにスポットが当たるような、メリハリのある空間に仕上がっています。
また、リビングダイニング共に、お客様がご自宅でのレイアウトをイメージしやすいよう、シーン別に空間をしっかり作り込むことを意識したコーディネートになっています。
 

小物もそれぞれの魅力が引き立つよう陳列されています。壁面のテクスチャーや家具とのバランスが絶妙にマッチしており、上品で落ち着いた雰囲気をお楽しみいただけます。

 


今回sourceを導入したポイントとして、価格帯とデザインバランスがOKAYのコンセプトとマッチしていたと担当者様からコメントをいただきました。
同じ屋根の下で共に暮らしている家族でも、個々にライフスタイルが違い、それぞれが思う暮らしへの願いはさまざまです。OKAYはそんな家族皆の願いを叶えるために生まれたライフデザインショップでもあることから、私たちsourceもブランドコンセプトとして掲げている「家族を想うこと」と、その想いは繋がっていると考えています。



〒192-0012
東京都八王子市左入町787
OKAY八王子 3F
TEL / 042-691-0888
OPEN / 10:30 – 18:30
定休日 / HPをご確認ください
展開シリーズ /TOCCO PURO
WEB. https://www.okay-japan.com
instagram
facebook
中央自動車道八王子ICから約1分という抜群のアクセスで、さらにJR八王子駅からは無料のOKAY専用シャトルバスも毎日運行しています。ホームページでは発着所までの行き方を動画でもご案内していますので、ご来店の際にご確認ください。