21.05.27
  • ブログ

おうちでちょい飲み

STAY HOMEが謳われ始めて、1年以上が経ちますね。
徐々に暮らしの変化にも慣れ、自宅でいかに有意義に過ごすか、考え方も以前とはかなり変わってきたのではないでしょうか。

こんにちは、source storeのmacoです。
私も今では、混雑の少ない公園でピクニックを楽しんだり、なかなか手をつけられないでいた家の中の整理整頓などに時間を使ったりと、それなりに過ごしています。

しかしそれでも恋しくなるのは自分のためのお楽しみ時間
中でも去年から定着しつつあるのがオンライン飲み会です。皆さんはもう経験されていますか?
私は、はじめは違和感があったものの、今や趣味の合う友人や親友と、月1ぐらいのペースで楽しむようになりました。

sourceには、そんなオンライン飲み会をはじめ、おうち時間の中で晩酌やちょっとした食事を楽しむためにぜひおすすめしたいアイテムがあるので、今回はそちらをご紹介します。

 


グラス TOCCO

これはsourceの雑貨ラインで密かな人気を誇るグラス TOCCO。
3サイズあります。写真のものはsmallサイズですが、飲み口が広いので、こんな風に野菜スティックなど手でつまみやすいものを入れるのに最適なんです。
これからの季節は、生野菜とクラッシュアイスを入れて涼しげに盛り付けたり、酢の物や素麺の器として使うのもいいですよね。

 

漬物石にもなるペーパーウエイト?

実は今回一番お勧めしたいのはこの使い方。
可愛らしいフォルムが魅力の ペーパーウエイト TOCCOは、実は浅漬けを作る際の重石(おもし)にもなるんです。

作り方は簡単!

お好きな野菜と調味料をグラス TOCCOに入れ、上からペーパーウエイトを乗せて一晩冷蔵庫に置いておく。

…以上。

食べる時はペーパーウエイトを外してグラスのまま食卓に運べばそのまま器になり、洗い物も少なく済んで一石二鳥です。
透明なガラスなので、色の濃い野菜を層にして漬けると彩りも良く、見た目も楽しくなります。

 


 

ご夫婦、パートナーとの晩酌にも◎

いかがでしょうか?
TOCCO グラスシリーズは、ご夫婦やパートナーとの晩酌時や、オンライン飲み会などで人とはちょっと違った、さりげなくお洒落なちょい飲みスタイルを演出できてしまうんです。
普段とは違う器をセレクトするだけで、おうち時間も楽しく、気分も上がりますよね。

他にもデザートやお料理、インテリアの面でも、グラス TOCCO にはオススメしたい使い方がたくさんあるので、またこちらでご紹介していきますね。