21.03.16
  • ブログ

みどりのある暮らし

こんにちは。
少しずつ暖かくなり、春が近づいてきましたね。
source storeでは
観葉植物のある生活を提案する
≪source store × みどりのある暮らし≫を開催中です。

 


 

春は観葉植物を育てるのにぴったりのシーズン!
シーン別におすすめの観葉植物をご紹介します。

リビングには存在感のあるグリーン
家族が集まるリビングルームにはテレビボードやソファ横にシンボルツリーを取り入れると
お部屋にアクセントを加えることができます。

エバーフレッシュ
繊細でやわらかい印象のエバーフレッシュ。
昼間は葉を広げ、夜は葉を閉じて眠ります。
時間帯によって違う一面を見せてくれる表情の豊かさが魅力的です。

 

フィカス アルテシマ
斑入りの葉が美しいアルテシマ。
日光が好きで、日当たりのよい場所に置くと発色もよくなります。
強い生命力を持っており、安心して育てられます。

シェフレラ
観葉植物の中ではトップクラスで丈夫なシェフレラ。
耐陰性があり、日陰でも育てることができます。
日光浴をしてあげると、葉に光沢があらわれ
芯の詰まった幹になり、がっちりとした姿に生長します。

キッチンにはフレッシュな印象のグリーン
料理のときに邪魔にならない小さめサイズの観葉植物がおすすめです。

アスプレニウム
肉厚でウェーブした葉が特徴的なアスプレニウム。
高温多湿を好み、耐陰性にも強く乾燥にも耐えます。
頑丈なので、多忙でお世話が心配な方にもおすすめです。

ポトス
空気清浄効果も高い植物と知られ
ホルムアルデヒドなどの揮発性の有害物質もしっかり吸着してくれます。

玄関には日陰でも育てやすいグリーン
家の顔とも呼ばれる玄関。暗くなりがちな空間もぐっと明るくなります。

サンセベリア
アートのようなシルエットが特徴的なサンセベリア。
空気清浄効果もあり、耐陰性も強いです。
乾燥気味に管理するのがおすすめです。

パキラ
のびのびと葉を広げる姿が美しいパキラ。
日陰になりがちな場所でも、よく育ちます。
定期的に日光浴をさせてあげると
葉色もよくなり、元気に育っていきます。

 


観葉植物があることで、お部屋も明るく開放感が広がります。
大切に育てて、成長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

≪source store × みどりのある暮らし≫は
4月6日(火)まで開催いたします。

source storeのinstagram (@source_store_honten)でも、イベントの情報を日々更新しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。